ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

2/22(水)の弁当

e0090469_15141363.jpg

・オータムポエムのまぜご飯
・野菜天(既成)
・鶏の唐揚
・大豆と切り昆布の煮物
・里芋の煮物
・味噌汁

オータムポエムは菜の花みたいなカワイイ野菜です。
おひたしにしたり炒めたりしても美味しいですが、緑と黄色が
きれいだったので今回はまぜご飯にしてみました。
冬の野菜なのになんで「オータムポエム」とかいう名前なんだろ?
見た目のイメージはスプリング。



ところで、先日ひさ~しぶりに料理本を買いました。
料理家の〔ケンタロウ〕さんの本です。
特にこの人が好きというわけでもなかったのですが
結構参考になりそうな料理が載っていたのと、パラパラとめくって見るのが
楽しい感じの本だったので買ってしまいました。 中を見てみると
e0090469_15293376.jpg←どうやら黒ラブを飼ってあるそうな。カワイイ♪
名前は〔くろたろう〕というらしいです…
でもきっと〔くろ〕とか〔たろう〕とか呼ばれてるんだろーなー(笑)
推測ですけどね フフ…
カワイイ猫もいましたよ。
[PR]

by oisiibento | 2006-02-22 15:40 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2006-02-22 17:40 x
春のスキンになりましたね
ウチのmomは昨晩、海老天だと勘違いして天麩羅(かき揚げ)を大根の煮物に入れて食べさせてくれました。(暴)
Commented by ろここ at 2006-02-22 22:42 x
hal's dadさん、こんばんは。
まだ2月なので早すぎるかなぁ~とチョイ思ったのですが
最近暖かかったので春仕様にしました。
この調子でいくと夏になるのも早いかもしれません(笑)

>海老天だと勘違いして天麩羅(かき揚げ)を大根の煮物に入れて・・・
海老天とは練り物の海老天ですか?かき揚げはモチロンふつうに天麩羅ですよね、う~ん、大根の煮物に入ってるんですね?
なかなかショッキングな感じがしますが…よく考えると味付けによっては
いがいと合うのかも♪と思ってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/23(木)の弁当      2/21(火)の弁当 >>