人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 21日

2/21(火)の弁当

2/21(火)の弁当_e0090469_10183615.jpg

・パンドカンパーニュのサンド
(ツナ、玉ねぎ、ジャガイモ、レタス)
(生ハム、カリフラワーのピクルス、レタス)
(ゆで卵、ブラックオリーブ、ハム、レタス)
・苺&リンゴジャム&ヨーグルト

昨日街に買出しに行きました。デパ地下の肉やさんで、通常グラム400円~500円で売られているハムの切り落としがまぜこぜでグラム210円だったので飛びつきました。切り落としといっても切りくずのような感じではなくそれなりの形をしています。色んな種類のハムが楽しめてホクホク♪(5種類入っていました)お店のおばちゃんが丁寧に「生ハムを入れますか?」と好みまで聞いてくれて親切~



ところで、昨日街にお買い物に行った時のこと
歩いていると左足がなんだか地面にくっつくような変な感触。
靴底を見てみると!Σ( ̄□ ̄;)
2/21(火)の弁当_e0090469_10342226.jpg←出かける時には全然気がつかなかった!白く見えるところは剥がれてしまった部分です。
こりゃ即靴屋さんに駆け込みです。
一旦気づいてしまうと上から見てもわかるくらい壊れています。なんかすれ違う人の視線が全部私の左足に集中しているような気がしてなりません。歩くたびに靴底が剥がれていっているような気もして、街中にゴミを散らかしながら歩いているような罪悪感…ペラペラしてとっても歩きづらいのでぎこちなくロボットのような動きで歩くワタシ(^◇^;)  そうこうしてるうちに右足にも違和感が…
2/21(火)の弁当_e0090469_1050872.jpg←やっぱり…
逝ってしまわれたようです。
合掌(-∧-)
こうなったら一刻もはやく靴を買って履き替えなきゃ!
購入の第一条件は『今日の服装に合う事』です。
その条件を満たさない事には無事自宅まで帰り着く事が出来ません。
2/21(火)の弁当_e0090469_1054432.jpg
←購入した靴はコチラ。
〔コンバースALLSTAR/スエード〕です(*^^*)
大好きだったROMICAちゃんさようなら。
コンバースちゃん即よろしくね!

by oisiibento | 2006-02-21 11:25 | パン弁 | Comments(2)
Commented by みゆ at 2006-02-21 15:08 x
こんにちわ♪

ろここさん、靴の話、たのしすぎです。PCの前で一人笑い転げてしまいました。(ちょうど帰宅した息子に???の顔をされてしまった- -;)
ROMICAさんに、私からもお役目ご苦労様でしたとお伝え下さい。それとももう成仏(?)されてしまったのかしら?

私は赤い靴が好きで、見るとつい新調したくなるのですが、うちのくりすも赤い靴に目が無くて・・・昨年、一番おきにの靴をかじられました。くっ。
わずか、10分の隙をつかれたのでした。。。(T_T)
Commented by ろここ at 2006-02-21 18:57 x
みゆさん、こんにちは。いやぁ~びっくりしましたよ
ホント歩くたびにボロボロと崩れていきそうなくらい劣化していたんですよ。 
よく今まで気がつかなかったものです。
ROMICAちゃんは只今ゴミ箱の中にて収集日を静かに待ち続けておられます。な~む~(-∧-)

ところで、みゆさんもナントくりすちゃん赤い靴好きなんですか
くりすちゃんが履くのかと思いました(笑)
ホントちょっとした隙にヤラレルもんですよね~ご愁傷様です(-_- )
ウチは靴には一度もいった事が無いんですが実家から貰った長火鉢をやられた事があって、しばらく実家に告白する事が出来ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/22(水)の弁当      2/18(土)の弁当 >>