人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 19日

2/19(火) 焼きそば弁当

2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_09030592.jpg
・ソース焼きそば(塩たまご、青海苔、紅生姜)
・わかめの味噌汁

**
お休みに遊びすぎて今日はサボリ弁当。

*
*
ところで、お休みに鳥取の伯耆大山へ。
日曜日に出発して最寄りのSAで車中泊し朝登山口に移動。
雲の無い朝焼けに晴天の予感でわくわく。
2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_23423400.jpg
7時前に着いたけど登山口駐車場は満車。月曜日でも多いんだな。
スキー場の駐車場まで停めに行く。


あれ?下の方は晴れていたのにこのかすんだ感じ。
でもこういう感じもまたよろし。
2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_23423495.jpg
やっぱりこの山の山頂はなかなか晴れない。


と思っていたら、稜線はきれいに晴れていて遠くの山々まで見渡せた。
2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_23423528.jpg



2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_11141967.jpg


下山中にサングラスがよく似合う可愛いワンちゃんに出会う。
2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_23423591.jpg
犬も紫外線対策は大事。雪山は紫外線が強いからね。


2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_23423582.jpg
朝は気温が低く雪が固かったのに下山する頃にはどんどん暖かくなった。


反対側は岩稜で険しいので稜線も切り立っていますが、こちら側から見ると
2/19(火) 焼きそば弁当_e0090469_09200809.jpg
どっしりと穏やかな山容。






by oisiibento | 2019-02-19 11:09 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/20(水) 巻き巻き弁当      2/16(土) 唐揚げ弁当 >>