人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

2/8(水)の弁当

2/8(水)の弁当_e0090469_113462.jpg

・鶏団子と野菜の甘酢丼(目玉焼き)
・中華風ワカメスープ

昨晩鶏のツミレを入れた鍋をしました。
弁当の分までまとめ作りして、今日はその鶏団子とピーマン、玉ねぎ、茹でたにんじんと共に中華風の甘酢煮にし、ゆるめの半熟目玉焼きも乗せて丼にしました。卵に合うように酢はちょっとひかえめです。



ところで『幽霊干し』たちが会話をしていました。
2/8(水)の弁当_e0090469_11185270.jpg黒シャツ:
 「今日も結構冷え込むらしいぜ」
白トレーナー:
 「えーっ、やだわー、アタシ
 袖口んとこ乾きづらいのよねー」
黒シャツ:
 「ふ~ん、じゃストーブの近くに
 干してもらったほうがよくね?」

by oisiibento | 2006-02-08 11:30 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by チャブスママ at 2006-02-08 13:10 x
Casa Loca Bar書房より、『幽霊たちのおはなし』が創刊!?
ろここさん、印税生活目指して頑張って下さい~(爆)
Commented by ろここ at 2006-02-08 13:44 x
チャブスママさん、こんにちは。
『幽霊たちのおはなし』創刊←チョッチュいっすね~♪
>印税生活目指して頑張って下さい~(爆)
↑オホホ~今年の目標です~(笑 (= ̄▽ ̄=)V
Commented by ラッキーママ at 2006-02-08 21:30 x
巻末にはあとがきに加え「マグネットさん達の対談」を~っ!
Commented by ろここ at 2006-02-08 23:09 x
ラッキーママさん、こんばんは。
マグネット劇場けっこうやる気まんまんなのですが
いじりすぎでアチコチ壊れそうになってきました(T_T)
(結構チャチぃです・・・←オマケですからね・・・)

がんばります!(とりあえず修理を)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/9(木)の弁当      2/7(火)の弁当 >>