人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 06日

2/6(火) 豚ごぼう丼

2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_09105486.jpg
・豚ごぼう丼(紅ショウガ、ネギ、味たまご)
・ワカメの味噌汁

**
寒いので温めて食べるお弁当です。
生姜もたっぷり。


*
*
ところで、お休みに雪降ったーっ!
お山へ。
くねくねと峠道を登っていき英彦山登山口まであと少し、というところ。
狭い急カーブを下ってきた対向車が曲がれず止まれずスーっと私たちの前を走っていたタクシーにぶつかり、それでも止まらず。
逃げ場なく端によけて停車すると運転席の横側にぶつかってきた。がーん。。。
タクシーの運転手さんが警察に連絡してくれるもこんな雪の日だから混乱しているのか待つこと2時間。
落ち込んだ気持ちを癒してくれたのは散歩で通りかかった犬たちでした。
2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371369.jpg
チョコラブちゃんは10年前に保護された犬だそうで、10歳か11歳くらい。歳なりの落ち着きでしたが雪でハイテンション(笑)
飼い主さん「このあたり普段あまり人が歩いていないんで喜んじゃってー」と人好きワンコ♪




2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371371.jpg
このこはもっと若かったのでずーっとハイテンションだった。
ラブらしい。
今思うとやっぱりもみじは随分とテンション低かったなぁ。




コーギーも人にも雪にもはしゃいでいた
2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371360.jpg
雪食べまくり。
長く遊ばせてもらいました。おかげで気持ちが救われた。


パトカーが到着してやっと調書の始まり。
2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371391.jpg
前に調書を取られていたタクシーの運転手さんがやけに時間がかかるなぁと思っていたら、この日に限りまさかの免許証不携帯。。可哀想に。。。
調書取りに1時間ほどかかり山を諦めて帰る。




雪欲満たされず、帰宅して月見台の雪で雪像を作って遊ぶ。
犬と遊んだら久しぶりにもみじ像を作りたくなった。
2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371367.jpg
大好きなイチゴもあげよう♡
気温低かったので溶けずにずっといてくれた。



翌月曜日、本当は英彦山リベンジしたかったけど、車屋さんに見てもらったところ「動かしちゃダメ」という壊れ方。
最後に当てられたのにうちの車の破損が一番ひどく、バンパーが割れ(車のことよく知らないけど)運転席の下からヘルメットの2/3くらいのサイズの何かがボコンと取れて落ちていた。大事な部分らしい。
仕方がないので自宅の近所の山を登る。

ここはあまり登りごたえがなく雰囲気も良くないので普段はいかないけど、うちの近所で10㎝くらいの積雪なんだから山はもっとあるだろう。
雪があるならばこの山もそこそこいいんでないの?
人があまり登らないところだからノートレースでラッセルかも♪とワクワクして行ったところ、ラッセルどころか、雪少なっ!うちの方が多いよ。

それでも山頂付近はふんわりと少しありました。
2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371314.jpg




雪の結晶
2/6(火) 豚ごぼう丼_e0090469_22371450.jpg
100均のマクロレンズはこれくらいが限界。







by oisiibento | 2018-02-06 09:18 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2018-02-06 09:23 x
雪の結晶、すごい!
車は残念。。。
ラブはかわいい。
Commented by ろここ at 2018-02-06 14:45 x
iPhoneに100均のマクロレンズでこれくらいですからdadさんのカメラだとすごいの撮れるのでは?
こんな天候で事故多発していて車が出払っているようで代車もきません。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/7(水) 梅じゃこおにぎりとか      2/3(土) 唐揚弁当の日 >>