ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 02日

2/2(水)の弁当

e0090469_1038299.jpg

・トマトソースのスパゲッティー(目玉焼き)
・ポタージュ

最近時々いつもは行かないスーパーに卵だけ買いに行きます。
ウチのお客様が生産されてそのスーパーに出荷されているのです。
よく新鮮な卵は黄身が指でつまめたりしますが、この卵は白身も指でつまめそうなくらい弾力があります。モチロン味はベリーグッ♪



e0090469_10445840.jpgところで、
冬は厚手の洗濯物が
なかなか乾きませんよね。
ウチではハンガーを2本使って
←のように干しています。
脇のところまで良く乾きます。
←袖の形状から、わが家では
『幽霊干し』と呼んでいます。

例文:「(ビミョーな厚さのシャツを指して)これユーレイにしとく?」
    「いや、それ厚さのわりに乾きやすいきユーレイやなくていいばい」等
[PR]

by oisiibento | 2006-02-02 10:58 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by hal's dad at 2006-02-02 12:03 x
『幽霊干し』←面白い!!!
Commented by ろここ at 2006-02-02 13:14 x
hal's dadさん、こんにちは。
『幽霊干し』乾きやすいですよ(脇が)
dadさんチもよかったらお試し下さい(笑)
寒い時期は物干しに幽霊がたくさん並んで面白いです♪
洗濯物を干すのがちょっと楽しくなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/3(金)の弁当      2/1(水)の弁当 >>