ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 09日

12/9(土) 唐揚げ弁当

e0090469_08534255.jpg
・梅干し
・ポテトサラダ
・鷄唐揚げ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草の胡麻和え
・かまぼこ
・ミニチキンラーメン

**
今日は昭和的な定番おかず構成となりました。



*
*
ところで、
昨日は仕事が比較的早い時間に終わったので、走る時間があるね。と言いながら帰ってきた。
帰宅すると結構寒かったので家に入る前に外の温度計を確かめると0度だった。んー。。なかなかモチベーションの上らない温度だ。
走らなくても良い理由をあれこれと考えるが何も思い浮かばない。走る時間はある。
仕方がないので気乗りはしないがウェアを着替えシューズを履いて外に出てもう一度温度計を確かめるとマイナス1度になっていた。どんどん気温が下がっている。
でも着替えてシューズを履いて外に出てしまえば氷点下の1度だろうが2度だろうが3度だろうがたいして変わらない。走り出せば良いだけだ。
寒い寒いと言いながら走り出し、山での氷点下はさして堪えないのに何故ロードの氷点下は寒く感じるんだろうと話したり、ヘッドランプを一番明るいモードにした方が寒く感じない気がするとか、いつまでも身体が温まらないのでもうちょっと厚着すれば良かったかなと思ったり、冷たくて鼻もげそうー!とか、ひゃーひゃー言いながら走ったけど、帰ってきた時にはちゃんと身体も鼻も温まっていた。
ようは動けば温まる。ということだ。SNSなどあちらこちらでお山に雪が降っている様子を見てワクワク。







[PR]

by oisiibento | 2017-12-09 08:59 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/12(火) イサキの唐揚げ弁当      12/8(金) 中華風塩焼きそば >>