人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当

11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当_e0090469_09125258.jpg
・豚肉の生姜焼き(ピーマン玉ねぎ)味たまご
・ブロッコリー
・ワカメの味噌汁





**
ところで、
週末、日曜日は来るカントリーレースに向けて、コース整備のボランティア参加。
つまるところ、じーさんとばーさんは山へ草刈りにw
11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当_e0090469_22521838.jpg
じーさんばーさんだけではありません。若者もおりますよ。総勢10名。






11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当_e0090469_22521711.jpg






11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当_e0090469_22521704.jpg
刈っては掃き刈っては掃き。。。トレイルを作る。






11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当_e0090469_22521830.jpg
お天気良く、楽しく作業。
当日も天気に恵まれますように。






帰宅したら結構疲れていたじーさんばーさんでしたが、カレーモチはとどまることなく

二人でミールスを作る。
今回は、先日東京で食べたワダを参考に作ったら少しつかんだ感。
なかなかいい感じのワダが出来ました。
ろこおのサンバル、ラッサムも安定。





翌月曜日は、残りでミールス朝食

からの、
お昼は「オスアシリ」でスリランカカレーランチ。
そして、晩ご飯は私が食べたかったチーズとワインでお祝いしてもらいました。ありがとう。

お気付きの方もあろうかと思いますが、バックにビミョーに写っているカレーリーフは最近寒くなったので屋内栽培。
随分大きく育ち、夏頃からは収穫してカレーに使えるまでになりました(冬には落葉するかもしれませんがw)

去年の冬に苗を購入した時はこんなに小さかったのです。
11/14(火) 豚肉の生姜焼き弁当_e0090469_23250375.jpg






by oisiibento | 2017-11-14 09:18 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 11/15(水) 焼き鯖の巻き...      11/11(土) 海苔弁 >>