ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

10/14(土) 唐揚げ弁当

e0090469_08534307.jpg
・のりたま
・鶏唐揚げ
・ハム巻き
・ピーマンのケチャップチーズ
・かぼちゃの煮付け
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン

**
ピーマンをたくさんいただいた方からかぼちゃも頂いた。
かぼちゃには人それぞれ好みのタイプかあり、柔らかいじゅくっとしたのが好みの方もいらっしゃると思うが
うちは二人とも栗のようなホクホクしたタイプが好きだ。
今回頂いたのはそういうの。煮るのもちょっと時間がかかりかといって強い火で煮すぎるとボロボロになりやすい。
弱火でことこと。
ピーマンが続きますが飽きないように毎日違う味で。








*
*
ところで、
昨日見た夢。

ろこおと一緒にどこかにボランティアに行って事務所で作業をしている。
お腹が空いたので事務所のすぐ隣にあるローソンに行ってどん兵衛きつねうどんを買い、nimocaを持っていなかったので財布から五千円札を出したら店員さんは「ひとまず500円お返ししますね」と言われる。
へ?どん兵衛130円くらいだから、ひとまず870円戻してくれるのか、もしくは「ひとまず四千円お返しします」ならわかるけど何故500円?
なんだか釈然としないまま残りのお釣りを待っていると店員さんがレジでバタバタしている。
「すみません。お釣りが出てこないので次回お買い物に来られた時に残りの四千円から商品の料金をお引きしますので」と言われる。
え?でもシフトの具合でその時に違う方がお店にいらっしゃったりしませんか?と聞くと「わかるように伝えておきます」と言われる。
本当にスタッフにそれは伝わるのか。しかも残り四千円じゃないし。4370円くらいだし。
結局私は五千円払ってどん兵衛を買い500円しかお釣りをもらわず事務所に戻り、先ほどのやり取りにうんざりして考えるのが面倒になりどうでもいいような気持になる。
でも目覚めたらちょっとムカついた。




[PR]

by oisiibento | 2017-10-14 09:08 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/17(火) 枝豆と茗荷の...      10/13(金) 青椒肉絲弁当 >>