人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 13日

10/13(金) 青椒肉絲弁当

10/13(金) 青椒肉絲弁当_e0090469_09083349.jpg
・たくあん
・青椒肉絲(味たまご、糸唐辛子、胡麻)
・ワカメスープ

**
ふれあい市場で大袋に入ったピーマンが100円で売っていたのでホクホクして買ったら
お客様から同じくらいの量のピーマンを頂いた。ありがたや。
どんどん食べています。
今日の弁当には中くらいのサイズのを11個。








*
*
ところで、東より月下美人が届いた。
友人が株分けしてくれたのだ。もっと小さいのをこつこつと大きくしていくのかと思ったら
すでにけっこう大きい。
我が家の場合、花を咲かせる事以前にまず枯らさないようにしなければ。
10/13(金) 青椒肉絲弁当_e0090469_09100072.jpg
ありがとうございます。
ビビアンと命名。美しい花を咲かせておくれ。






カレーリーフさんたちはというと
10/13(金) 青椒肉絲弁当_e0090469_09100029.jpg
こんなに大きくなりました。
成長の遅かった「植木」も「花はじめ」や「谷K」とほぼ変わらない大きさに。






そして、
10/13(金) 青椒肉絲弁当_e0090469_09100063.jpg
山椒の「長助」は夏の間に落葉してしまいあきらめていたけど新芽がでていた。
今頃新芽が出るんだなぁ。






by oisiibento | 2017-10-13 09:28 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2017-10-14 05:10 x
あらっ我が家のビビちゃんと同じ名前
可愛がってくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by ろここ at 2017-10-14 08:51 x
ろこおが命名しました〜。
ビビみたいな可愛いお花を咲かせてくれると思います♡♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/14(土) 唐揚げ弁当      1012(木) ミニチーズハン... >>