ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

8/18(金) オムライス弁当

e0090469_09162483.jpg
・オムライス(マスターインゲン)
・コーンポタージュ








*
*
ところで、
腱鞘炎はかなり快復しました。
私が今診てもらっている医師は、とあるスポーツの日本代表のチームドクターをされておられたこともあり、患者さんにもスポーツをされておられる方が多い。
先日受診した時も、前もってアポイントメントをとっていたらしきスポーツをやっている風の高校生くらいの男の子が顔を出すと、彼を見つけたせんせいは嬉しそうに「おぉ来たか!」と声をかけられた。

「おぉ来たか」という挨拶。
漫画やドラマでは見たり聞いたりしたことがあったけど実際に聞いたのは初めて。
今まで私が生きてきた中で一度も言われた事がなく自分の口から発した事が無い言葉だけど、体育会系の人はやはり「おぉ来たか」と言うのだな。





[PR]

by oisiibento | 2017-08-18 09:20 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/19(土) 唐揚げ弁当      8/17(木) 高菜おにぎり弁当 >>