人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

6/27(火) 唐揚弁当

6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_08585440.jpg
・梅干し
・鶏唐揚
・たけのこ煮
・ピーマンのケチャップチーズ
・たまご焼き
・ミニチキンラーメン

**
土曜日に続いてまた唐揚。
やっぱり白ご飯と一緒に食べたかったので。
チキンラーメンも食べたかったので。







*
*
ところで、
今週末はそろそろバジルの収穫時期だったので、日曜日雨の降っていないうちにあわてて収穫。

今年は雨不足で発育が悪く、週末の雨でググッと伸びるのかと思ったけど
それほど降らず伸びず。
なんとか少し作れましたジェノバソース。




翌月曜日も雨予報だったけど、午前中はなんとかもちそうだったので福智山へGO
6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_22271166.jpg
曇天の空模様、山頂は誰もいにゃい。。。
そうよね。梅雨だもの。






それでも、いろんな植物と出会えました。
6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_22271297.jpg
ヒメバライチゴ(たぶん)






スイカズラ
6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_22271276.jpg







ナツトウダイグサ
6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_22271226.jpg






コモチマンネングサ
6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_22271289.jpg






ヤマツツジもまだ咲いていました。
6/27(火) 唐揚弁当_e0090469_22271319.jpg





by oisiibento | 2017-06-27 09:00 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2017-06-27 09:25 x
木の芽が筍煮に映えますね。
山の植物たちもしっとりと美しい。。。
Commented by ろここ at 2017-06-27 23:03 x
木の芽を乗せると香りが良いですね。
新顔の鉢植え「ちょう介」はなんとか生きています。
今年の梅雨は雨が少なかったので山に行ってもお花がカラッカラでかわいそうでしたが少し潤った様子でした。
ただいますんごく雨が降っていますが。。。極端で怖い。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/28(水) 野菜たくさん      6/24(土) 寿司おにぎらず弁当 >>