人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 14日

6/14(水) ポークビンダルふうカレー弁当

6/14(水) ポークビンダルふうカレー弁当_e0090469_08520623.jpg
・ジーラライス
・スペアリブのポークビンダルふう(お隣さんちのパクチー)
・ダル
・マスターインゲンとカシューナッツのマサラ
・きゅうりと赤タマネギのライタ

**
昨晩ろこおが作ってくれたスペアリブのビンダルふうに、私作のダルやマサラを盛り合わせる。
ジーラライスはカレー教室で習ったもの。







*
*
ところで、
もう10年ほども前くらいの話、母が肺炎と喘息を併発し呼吸不全で意識不明で緊急入院したことがあった。
子供の頃から母と一緒に寝たこともあったしちょっとは寝顔も見たことがあったかもしれないけど、ただひたすら眠っている母をまじまじと見たのは初めてだったような気がする。
こんこんと眠っている母のベッドの横で、弟と二人。
自分が夜中にふと目が覚めた時に自覚するのと同じ、頭の上に両手を上げたバンザイの姿勢で母が眠っているのを見て、弟に「私もよくこの寝方してるけどお母さんもこうやって寝るんやね」と言うと弟も「俺もばい」と言ったので笑った。
先週末、私たちと弟夫婦と姉と姪の6人で集まって飲んだ時になんとなくその話になったら、姉も「私もそうやって寝る」と言った。
こう寝なさいなどと躾けられたわけではないと思うので遺伝なのだろうか。
姪が「3人並んで眠っているところが見たい」と言っていた。






by oisiibento | 2017-06-14 08:55 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2017-06-14 09:23 x
私もバンザイで寝ます
前に友達にその話をしたら ストレスのない人がその寝方なんだよねーと…
赤ん坊がそうだと(笑)
どーなんでしょー??
Commented by ろここ at 2017-06-14 13:59 x
あははー!そうかもー(≧▽≦)
ストレスのない三姉弟(笑)
マチママと並んで寝たいわー
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/15(木) 鮭べん      6/13(火) ちりめん山椒おむすび >>