ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 07日

6/7(水) おにぎらず弁当

e0090469_09191604.jpg
・おにぎらず(ベーコン+塩たまご+レタス+マヨ)(しば漬け+ヤングコーン+オクラ梅肉和え)
・タケノコ煮
・蒲鉾&豆苗
・松茸の味お吸い物

**
最近ベーコンやウインナーの消費率が下がってしまったのに今まで通りに買ってしまっていたので余り消費期限を過ぎてしまった。
あわてて使う。








*
*
ところで、
昨日の仕事の帰りにちょっと買いたい小物があったので郊外の百均に寄って帰る。
そういえば、ろこおが花粉症などのアレルギーのため毎日お薬を飲む時期があるので、飲み忘れがないようにお薬カレンダーというのを使っていて、一週間分朝昼晩と小分けしてわかりやすく入れておけるヤツを通院した時に調剤薬局で50円で買ったものを使っていたけどさすがに50円なので痛みも早いのでもうちょっと立派なヤツをついでに探そう。
うちの店の近所の百均でも売っていたみたいだったけど、ここはうちの近所よりも売り場面積が広いので品揃えが良さそうだ。
しかし探しても探しても無いので諦めて帰ろうと店を出て車に戻る途中のドラックストアで「こういうところにあるんじゃない?」と探してみたらありました。
税抜き980円。「えっ?」とふたりで声を揃えたと同時になんか笑いが出た。
だって50円で買ってたのに、今まで買っていたヤツのほぼ20個分なんだもん。
しっかりした作り。「立派やねー」「これ買ったら一生もんやね」と言いながら悩んでやめた。





[PR]

by oisiibento | 2017-06-07 09:21 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by dad at 2017-06-07 11:32 x
(しば漬け+ヤングコーン+オクラ梅肉和え)
これはかなりポイントの高い配色/組み合わせです。。。
ところで、あれはどーなったのかな?
Commented by ろここ at 2017-06-07 21:41 x
しば漬け+ヤングコーン+オクラ梅肉和え、
コリコリこくこくねばー な食感も楽しいです。
あれはまだ検査に行っていません。
3ヶ月後に、と病院から言われたので(出来るだけ先のばしにしたい感じです)。
Commented by dad at 2017-06-08 05:32 x
僕は、来週月曜結果発表なので。。。
Commented by ろここ at 2017-06-08 09:00 x
祈っております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/8(木) チキンカレー弁当      6/6(火) 焼肉弁当 >>