ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

6/6(火) 焼肉弁当

e0090469_09083608.jpg
・焼肉(胡麻、糸唐辛子)
・玉ねぎ、キャベツ、ピーマン
・豆苗とわかめのスープ

**
休日山に行ったら肉を食べたくなることが多い。
先日山の帰りにいつも買いに行く焼肉屋さんに肉を買いに行ったら「今日はあまり良い肉が残っていない」と言われた。
ショーケースに並んで残っているのはイマイチのヤツらしい。
その日の晩ご飯は違うメニューにしたけど、なんか焼肉気分は抜けなくて今週こそはと二人焼肉会をしたので、残った肉で焼肉弁当。








*
*
ところで、
休日は上野から福智山、尺岳までをピストン。
友人の情報により今はヤマツツジが見頃とのこと。
e0090469_22213724.jpg






見頃でした。
e0090469_22213773.jpg







そして、あのおじさんの真似をしてお花が寄ってきてくれるように(お花のありそうなところのみ)ゆっくりゆっくり。
e0090469_22213709.jpg






コガクウツギ(たぶん)
e0090469_22213814.jpg






ツクシタツナミソウ(たぶん)
e0090469_22213833.jpg






ハナニガナ(たぶん)
e0090469_22213804.jpg






ニョイスミレ(たぶん)
e0090469_22213839.jpg






ナツトウダイグサ(たぶん)
e0090469_22213938.jpg

これは草なのか花なのか不思議なかたち、なんだろう?と思いとりあえず撮った。
あのおじさんに会えないかなー、教えてもらいたいなーと思っていたけど会えず。
お花を見つけるたびに写真を撮るが名前は全くわからず、帰宅してネットで調べた。








[PR]

by oisiibento | 2017-06-06 09:10 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/7(水) おにぎらず弁当      6/3(土) チャーハン餃子 >>