人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

6/3(土) チャーハン餃子

6/3(土) チャーハン餃子_e0090469_09022931.jpg
・タケノコチャーハン(三つ葉)
・餃子
・帆立風味ワカメスープ

**
頂き物が多かったり、買い物の仕方が悪かったりして消費しなければいけないものがあるので
唐揚げ弁当が食べたいのになかなか食べられない。








*
*
ところで、
近所の△さんというおばちゃん、というか20年ほど前にうちが越してきた時にそこそこおばちゃんだったからもう結構なおばあちゃん。
犬の散歩をしていた時も外に出ると朝早くから畑仕事をされていて仕事から帰宅する時もいらっしゃることがあった。
最近は仕事が終わって走っていると、日の長いまだ明るい時は畑におられ、挨拶すると「まぁ、あなたたちいつも走って感心する」と言われる。
私たちは毎日走っているわけでもなく、たまたま外に出るといつも△さんが畑におられるのだ。
「いえいえ△さんこそ、そのお年で毎日畑仕事をされていて感心します」と思うけど口に出しては言わない。失礼な気がするから。
いつまでも元気でいてください。






by oisiibento | 2017-06-03 09:06 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/6(火) 焼肉弁当      6/2(金) カツ丼弁当 >>