ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 30日

5/30(火) トマトソースのパスタ弁当

e0090469_08423053.jpg
・トマトソースのスパゲッティーニ(目玉焼き)
・ポタージュ

**
先日晩ご飯にシャクシューカ風のメニューをした時にまとめ作りしたトマトソースを使ってパスタ弁。









*
*
ところで、
お休みは普賢岳へ。

ミヤマキリシマが見頃でした。
e0090469_21385571.jpg






まぁ、狙って行ったんですけど(笑)
e0090469_21385516.jpg
池の原園地〜仁田峠〜妙見岳〜国見岳〜風穴〜霧氷沢を経て普賢岳へ






お天気良く気温も高かったけど国見岳から風穴方面はとても涼しい
e0090469_21385536.jpg






風穴
e0090469_21385633.jpg






「看板の下や横に手をかざしてみよう!風穴からの冷気を感じるよ!」
e0090469_21385690.jpg
ほんとだ!






普賢岳
e0090469_21385751.jpg






絶妙にバランスを保っているケルンに出会う
e0090469_21385778.jpg
誰かもう一個乗せられるかな?






下山後は近くのインドレストランへ飛び込む
e0090469_21390092.jpg
なんだか変わったカレー屋さん。
ナンとか出すようなカレー屋さんなのにタイ料理もある。
コーンスープが付いていたり、カレーに青ネギが散らしてあったり、コーンスープにも青ネギがちらしてある。











[PR]

by oisiibento | 2017-05-30 08:47 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2017-05-31 00:48 x
めっちゃきれいなミヤマキリシマですね~お山がピンクですね!
こちらの私たちがよく行く山はミツバツツジが有名で
当たり年の満開の頃は山が真っ赤になるらしいのですが。。
未だに当たり年に当たったことはなく。。。
でも近々行ってみようかなぁ~と思いました♪
Commented by ろここ at 2017-05-31 15:01 x
お花は当たり年やハズレの年もあるし、見頃の時期と自分のお休みと天気が
うまい具合に合わないとなかなかドンピシャで見られませんものね〜。
ミツバツツジはこちらも咲きますが、お山が真っ赤になるほどの所があるなんていいなぁ。
私も行ってみたいですー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/31(水) 雑穀おむすび弁当      5/27(土) お稲荷さん >>