ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 27日

5/27(土) お稲荷さん

e0090469_08561761.jpg
・ひじき煮入りいなり寿司(紅しょうが)
・いんげんの胡麻和え
・にんじんとカシューナッツのサラダ
・かぼちゃ煮付け


**
ひじき煮もまとめて冷凍してずっと忘れていた。
冷凍するととりあえず安心して使わない傾向にあることがわかった。
わかるまでに何年かかったことか。。。
ちゃんと分析して頻繁に使うものだけを冷凍しなければ。







*
*
ところで、
お店の壊れた冷房は経年劣化再起不能により取り換え工事をしてもらった。
昨日は店を夕方まで休業して工事終了。
古びた店に最新式のエアコンだけがぴっかぴかに浮いてなんか笑える。
以前はエアコンの下では会話が出来ないほど大音量だったのに、静かすぎて消して帰るのを忘れそうだ。
二人で来られた電気工事の人たちの出際の良さといったら!
いく先々で、家の構造やなんかで仕事は変わると思うし、店舗となればもっと複雑で変わった造りも多いと思うけど
一つ一つの作業が迷いなく淀みなくスムーズでプロフェッショナル。




[PR]

by oisiibento | 2017-05-27 09:02 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/30(火) トマトソースの...      5/25(木) サバの煮付け弁当 >>