ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

5/25(木) サバの煮付け弁当

e0090469_09061321.jpg
・梅干し
・サバの煮付け
・破竹とズッキーニの煮物
・栗のマッシュサラダ
・たまご焼き
・わかめの味噌汁

**
秋からいつもまでも冷凍庫に眠っているほんのちょこっとの栗を大概で使わないと。
とマッシュにしてサラダにしたら本当にちょこっとしかなかった。
季節感のない弁当。
サバは山椒煮。




[PR]

by oisiibento | 2017-05-25 09:08 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2017-05-25 09:14 x
うんうん、ウチの冷凍庫にも栗が眠っている。
そろそろ、山椒と「奄美すもも」の季節ですね。。。
Commented by ろここ at 2017-05-25 22:05 x
栗の冷製ポタージュがうちは結構気に入りました。
玉ねぎもバターも入れない、シンプルに栗と塩と牛乳だけです。
奄美すももに季節を感じられるところが らしい ですね。
うちはそろそろバジルが頭に浮かび、お隣さんと話していたら
今年は雨があまり降らないので苗を植えるタイミングがないそうで少し遅くなるかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/27(土) お稲荷さん      5/24(水) 玄米豆ごはん >>