ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

5/23(火) キーマとか色々南インドカレー弁当

e0090469_08455833.jpg
・ゴーヤと志摩どうふのキーマカレー
・ビーツのメルクプラティ
・タケノコのポリヤル
・青唐辛子のアチャール
・ラーエター

**
昨晩ろこおが作ってくれたキーマと私が作った付け合わせおかずをそのまま弁当に。
お隣さんちのパクチーをもりもり。







*
*
ところで、
週末は二日とも良い天気でしたが遠出はせず細々と過ごしたのにはわけがあります。

日曜日は久しぶりに友人のカレーが食べたくなって、友人の顔が見たくなってそちら方面の山へ行く。
ファミリー登山ができる低山。天気の良い日曜日で登山者多し。
e0090469_21445810.jpg







三日月山まで走ってピストン。
おニューのシューズ初おろしなのだ♪
e0090469_21445918.jpg
といっても新しいモデルではない。何年も前のモデルがデッドストックで半額以下で買えたのだ。







下山後は友人が働くクライミングジム併設のカフェで友人が作ったカレーを頂く。
e0090469_21445907.jpg
安定の美味しさ!







翌月曜日はどう過ごそうか悩んでいた。
実は金曜日に店のエアコンが壊れ土曜日の朝一番に業者さんに見積もりに来てもらった。
そんなに急に工事はしてくれないとは思いつつ、願わくば月曜日に連絡が来ますようにと待機。
と、朝待ってみたけど連絡が来るわけもなく。。。じっとしていても仕方がないので近くの福智山へ。
e0090469_21450055.jpg







帰宅後二人でカレーを作る。
e0090469_21450098.jpg
楽し。






[PR]

by oisiibento | 2017-05-23 08:48 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/24(水) 玄米豆ごはん      5/20(土) 唐揚げ弁当 >>