ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

5/16(火) 五目寿司弁当

e0090469_08462161.jpg
・五目寿司(海苔、錦糸卵、絹さや、生姜甘酢)
・酢れんこん
・鶏団子
・お花蒲鉾
・松茸の味お吸い物

**
五目寿司の具は、ごぼう、人参、油揚げ、干し椎茸、絹さや。







*
*
ところで、
お休みは九重へ。
ミヤマキリシマで混み合う前にお泊まりしに行きたかった。
今回はこの新しいテントを張ってみたかったのです。
e0090469_21434010.jpg
よくわからないけど、ろこおが随分前になんちゃらいうテントのモニターに応募していたらしく突然店に届いた。
「こっそり何か買いやがったな」と内心怒ったがタダらしい。ホントにホント。
時々レポートを提出したら良いらしい。






翌日は平治岳にミヤマキリシマの開花の様子を見に登る。
e0090469_21434081.jpg
大戸越の先あたりでこのくらい、ほんのちょっと咲き始めていました。






でもクサボケや
e0090469_21434199.jpg






ハルリンドウや
e0090469_21434137.jpg






色んなお花が咲き乱れ
e0090469_21434243.jpg
お花畑だらけでした。
二日ともお天気よく人は少なく。







今回の山メシは、前回作って好評だったチキンビリヤニ。
e0090469_21434264.jpg
たまごのピックルと人参のアチャール、ライタは朝作って持って行った。
今回はさらに手際よくなりました。
次回はフレッシュパクチーやミントも持って行こう。






下山後はいつもの種と根でカレーを食べて帰る。
e0090469_21434297.jpg
今回は揚げ野菜入り。美味しい。












[PR]

by oisiibento | 2017-05-16 08:48 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2017-05-16 17:01 x
おニューのテント、良いですね。昼の絵も希望。。。
Commented by ろここ at 2017-05-16 23:57 x
なかなか良かったです。
昼間に撮らなかったので(飲むのに忙しくてw)今度ちゃんと撮ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/17(水) トルコライス      5/13(土) 唐揚げ弁当 >>