ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 11日

5/11(木) ナポリタン弁当

e0090469_09134933.jpg
・ナポリタンブロッコリー、目玉焼き)
・ポタージュ


**
頂いたチョリソーがあるのでナポリタン弁当。






*
*
ところで、
GW後半、やっぱり九重の黒岳を登りたくて土曜日の夜に登山口着、車中泊して朝からGO
男池付近の原生林を歩きたかったのだ。
e0090469_22183782.jpg






予報では降水確率0%で晴れ予報。
だったのにー
曇ってるし寒いし風強い。
さっさと登って降りてくる
e0090469_22183811.jpg






ここに来たら誰もが撮りたくなるこの木とか
e0090469_22183887.jpg






あの木
e0090469_22183876.jpg
やっぱりすばらしい




男池の水も青く澄んで吸い込まれそうでした。
e0090469_22183958.jpg






その後、やはりここには行っておきたい「種と根」
カレーが美味しいのはもちろん、お店のお母さんとお父さんとのお話も楽しい。
e0090469_22183915.jpg
今回は山で知り合いとばったり出会い、ここでも友人とばったり出会ったうえ
こちらの経営されるライダーハウスの看板の仮面ライダー像を作ったライダーの方にたまたまお会いしおしゃべり出来て楽しかった。







翌月曜日は忙しくてずっと行けなかった念願のカレー教室。
e0090469_22184030.jpg
今回は南インド風ジーラライス、ドーサ、サンバル、チャトニ、ポテトピックルを教えていただきました。
今回は私たち二人の他に友人も誘って4人で参加。
ゆるゆるとのどかで楽しく、しかーし!やっぱり習わなければわからない「なるほど」がたくさん。
油の量や熱し方、スパイスを入れるタイミングなど大変勉強になりました。





帰宅し、晩御飯は何作ろー
気持ちがカレー病だったので、スーパーでお魚を見つけて連子鯛のスリランカ風、筍とえんどう豆添えを作る。
e0090469_22184091.jpg






翌朝も残りものがつづく。
e0090469_22184008.jpg







[PR]

by oisiibento | 2017-05-11 09:20 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/12(金) メンチカツ弁当      5/10(水) えんどう豆の炊... >>