人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

5/9(火) チョリソー弁当

5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_08564742.jpg
・チョリソー
・ブロッコリー
・塩たまご
・かぼちゃ煮つけ
・ラディッシュ
・味噌汁

**
すんごく立派なチョリソーをいただいた。
弁当にするにはもったいないような感じだけど賞味期限の関係でどんどん食べなきゃ。







*
*
ところで、
今年のGW、「どこか山に登るなら(3、4、5日限定で)一緒に連れてって」とのお誘い。
なので3日間で行けるところを探し宮崎の山を計画した。
週末から毎日天気予報とにらめっこ。予報は良い!よしよし。
3日の早朝目覚め出かけようとして予報を見たらなぜか雨に変わっていた。。。
なんじゃーそりゃー!
仕方なく晴れそうなところを探しまくり久住に行くことに。

山中泊ではなく麓でオートキャンプです。
5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_22483584.jpg
とおーっ!
ライダーハウスで宴会。翌日は黒岳を登ろう。



晩ご飯は友人リクエストによりカレー作って持って行きました。
5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_22483574.jpg
パラクチキンとダルはわたし作、ポークスペアリブカレーはろこお作。
バスマティライスを炊いてライタも作る。
友人もスパイシーサラダなど作ってくれて、スパイシー宴会。


しかーし、悪夢の始まりです。
テントはなんとか設営できたもののタープが張れないほどの強風。雨も降り出した。
仕方なく、利用者が少なかったので炊事棟で食事させていただく。
夜中もテントが飛んでいくんじゃないかと思うほどの暴風雨でほとんど眠れず。
朝外が明るくなってきても風雨がひどくテントの外に出るタイミングがない。

なんとか撤収したものの、こんな天気では山に入るのも危険だということで断念。
暴風雪なら登ってみたくなるが暴風雨は登りたくない。
(後日聞いた話によると、この日に私たちが行こうとしたところを登った人はガスがひどく遭難しそうだったらしい)




なーのーにー。
帰りがけには青空も見えこーんな虹が!
5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_22483519.jpg
一瞬でしたが。




せっかく二泊の予定だったし、濡れたテントを乾かそうとみんなで我が家へ移動し、車庫でテントを設営して干しながらまた宴会。
5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_23125131.jpg
またカレーでゴメンなさいw




5日は友人たちが帰った後、何だか休みに入って移動して飲み食いしただけで身体動かさずウズウズするので
近くの福智山へでも行こう。




お花など見ながらゆっくり
5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_23553650.jpg






5/9(火) チョリソー弁当_e0090469_22483608.jpg
今日はこんなに晴れたのにね。

続く。











by oisiibento | 2017-05-09 09:01 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/10(水) えんどう豆の炊...      5/2(火) チキンカレー弁当 >>