ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

5/2(火) チキンカレー弁当

e0090469_08552025.jpg
・バスマティライス
・チキンカライ
・筍と人参のポリヤル
・ダル
・青唐辛子のアチャール
・ライタ

**
ろこおが作り置きして冷凍していたチキンカライに
私が昨日作ったダルとポリヤルを添えて。
ライタもろこお作。








*
*
ところで、
もうGW突入という方々も多いかと思いますが、ウチは今日までふつー。
明日からお休みします。
今回の連休は細切れに予定を立てた。
最初の3日間は友人に誘われて山へ、登山口近くでキャンプします。まぁ宴会ですw

キャンプで何食べようか?と話し合うとウチのカレーを食べたいとのリクスト。ありがとうございます。
こんなトーシローのカレーを食べたいなんて言ってくれるありがたい友人。
キャンプ場で作るのは大変そうなの前以て作って持っていく。
買い込みに行ってカレー作って休日が終わりましたw
人に食べてもらうと思うとちゃんと作らなきゃ!と思い背筋が伸びる。

今回は、ろこおがつくったポークスペアリブのカレー、わたしが作ったパラクチキンとダルカリー
e0090469_23515047.jpg
あとは、当日バスマティライスを炊いてライタを作る予定。
本当は登山がメインなんだけどな(笑)



そして、昨日のお昼にも別のカレーを作って食べた。
e0090469_08551037.jpg
もちろん今日のお昼もカレー。






[PR]

by oisiibento | 2017-05-02 08:57 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/9(火) チョリソー弁当      4/29(土) 唐揚げ弁当 >>