ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

4/26(水) ブリの塩焼き弁当

e0090469_09161296.jpg
・ブリの塩焼き(レモン)
・筍の炒め煮(木の芽)
・れんこんの梅肉和え
・とまと
・ハム巻き
・たまご焼き
・スパイシーカレーはるさめスープ

**
お客さんから頂いた筍をちょうど使い切りだな、と昨晩調理していたら
お隣さんが筍を届けてくださった。やったー!また筍づくしだ!
ありがとうございます。







*
*
ところで、私はいつも買い物に出遅れる。
冬になって寒くなってから暖かい服が欲しいと思う。暑くなってから夏ものが欲しいと思う。
そのシーズンに入ったと同時くらいにもうバーゲンが始まるので買い時といえば買い時かもしれないけど
自分に合ったサイズや色がもう無くなっていることが多いので、最近では意識して、まだ寒いけどそろそろ夏用を買わなければなどと考える。
冬用の登山靴ではなくトレラン用のシューズでもない春夏用の登山靴でもう何年も前から履いているけど買った当初から足に合わず履くたびに肉刺ができたり皮膚が剥れたりするシューズ、ろこおは「もう履くのやめて買い換えたら?」と言うが「履かないと勿体ないから、テーピングをしたら履けるから」と、いつも足にベタベタとテープを貼って履いていた。
先日久住に履いていったらいつも以上に足が痛かった。テーピングもしっかりしていたのに痛いし、いつも痛くならないところまで痛かった。
よく見ると爪先は劣化してボロボロでソールも剥がれかけていた。
勿体ない勿体ないと言いながら何年履き続けていたのかすでにもう寿命が来ていた。
突然、今度のGWの山行に何履いていこう?と慌てて今頃から買おうとしています。






[PR]

by oisiibento | 2017-04-26 09:20 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/27(木) ビーンズオムラ...      4/25(火) 筍の炊き込みごはん >>