ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

4/21(金) ナシゴレン風

e0090469_08563275.jpg
・ナシゴレン風炒めご飯(目玉焼き、三つ葉)
・ベトナム風牛だしフォー

**
筍、ピーマン、きのこ数種など好みの具材が揃ったので、チキンとベーコンを少しずつ使って
味付けはナシゴレン風。
お隣さんのパクチーはまだ採れないので、三つ葉で代用。








*
*
ところで、
ウチのすぐ近所に押しボタン式信号があり人気は少なく、そこを左折して帰るのが常ですが
たまたま赤信号になっていたら、その手前にショートカット出来るとても狭く短い道路がある。
狭く短いほんのちょっとの道なので人はほとんど歩いていないけどショートカット出来るので車はたまに通る。
先日帰宅途中に前の信号が赤だったのでその狭い道をショートカットして入ると、ノーリードの大型犬にばったり出くわした。
今時ノーリードの犬に会うことも野犬に会うこともほとんどないのでおどろいたが
むこうも(犬も)まさかここで車と出会うなんて、という感じでビクッと驚いた様子だった。
犬も「マヂでっ!?」という顔することあるよね。





[PR]

by oisiibento | 2017-04-21 09:00 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/22(土) 唐揚げ弁当      4/20(木) 母の味 >>