ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

4/19(水) 握り寿司弁当

e0090469_09200896.jpg
・握り寿司(たまご、たけのこ、海老、人参レンコン)
・がり
・かぼちゃ煮
・とまと
・ソラマメのクリームチーズ和え
・松茸の味お吸い物

**
久しぶりに、ちまちま細々としたお弁当を作りたくなった。
筍や空豆が店頭に並びだしたせいもある。








*
*
ところで、
春はトレランのイベントが多く、そのお手伝いが多い。春は平尾台のレースでおしまい。
レース前のコース整備や当日のボランティアに参加している人たちはレースの経験も豊富で、100マイルレベルのレース(や、もっと)に出場したり、日常的にも数十キロを難なく走るモンスターな人たちばかりだ。
そんな中で、私みたいなしゃばいヤツがお手伝いに行って何か役に立つのかしら。
でも人手がいるのならば少しでも役に立てればと全力で参加している。
私くらいの体力でも役に立つのかな。私くらいの経験でも役に立つのかな。と、ボランティア前は心配でたまらない。
終わった後も、私は果たして何かの役にたったのかなと反省する。
春はそんなことばかりを考えて過ごすので、先日の平尾台のレースが終わるまでは気持ちが休まらなかった。
ホッとして今日はなんだかゆっくりと細々した弁当を作りたい気分でした。






[PR]

by oisiibento | 2017-04-19 09:20 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/20(木) 母の味      4/18(火) チキンカライ弁当 >>