ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

4/13(木) ラムキーマ

e0090469_08554688.jpg
・バスマティライス
・チャナダル入りラムキーマ(赤タマネギ、生姜、青唐辛子)
・筍、しめじ、しいたけ、カリフラワーのポリヤル
・きゅうりと赤タマネギのライタ

**
ろこおが作って冷凍しておいてくれたラムキーマに色々足してカレー弁当。
旬のたけのこ美味しい♪









*
*
ところで、
辺見庸の「自動起床装置」を読んだ。
e0090469_22344487.jpg
Amazonより
『聡とぼくは仮眠室の「起こし屋」。昼間の毒気を吐きながら、養分を貪るように眠るモーレツ社員たちを、うまく目覚めへと導くのが仕事だ。ところがある日、自動起床装置が導入された…。眠りという前人未到の領域から、現代文明の衰弱を衝いた芥川賞受賞作。カンボジアの戦場への旅を描く「迷い旅」を併録。』




この作家の作品を読むのは二度目。
一作目は「もの食う人びと」で、すごく評価された作品だけど私は全然面白くなかった。
ただ退屈とか途中で読む気がなくなったわけではなく、なんだか腹が立つというかイライラしながら最後まで読んだ。
でももう一作、芥川賞を受賞した作品くらいはと読んでみたけど、やっぱりイライラした。
多分私がこの作家と相性が良くないだけだと思うので、あくまでも私個人の感想。
見る方によっては面白いのだと思う。とても評価されている方です。







[PR]

by oisiibento | 2017-04-13 09:01 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/15(土) 唐揚げ弁当      4/12(水) ブリの照り焼き >>