ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

4/12(水) ブリの照り焼き

e0090469_09025697.jpg
・ブリの照り焼き
・柴漬け
・大根の間引き菜煮
・芹巻きたまご焼き
・かぼちゃと松の実のサラダ
・わかめの味噌汁









*
*
ところで、
浅田真央が引退したらしい。昨日テレビはそのことばかりやっていた。
私はフィギュアスケートの事はほとんど知らなくて、たまたまテレビでやっていたら見る程度だけど
同い年やなんかの共通点が多くていつも比べられたキムヨナ選手と戦っていた事くらいは知っていた。
この二人が同じ時期に重なっていなかったらまた違った事が起こったかもしれないのに因果な事だとも思ったけど
本人同士はお互い刺激しあって成長出来たと言っていた。
ライバル関係をプラスに考えられる関係はすごいなぁ。
同じ時期にもしこの人と過ごさなかったら人生はどうなっていただろう、逆に違う時代にあの人と過ごしていたらどうなっていただろうと思う。
母の時代に私が生まれていたら私は母と同じように父を好きになっていたのかな。
やっぱりろこおと同じ時代に生まれてよかったと思う。もみじとかえでと出会えてよかった。10年ずれて生まれていたら事態は変わっていた。
そして今、友人たちと同じ時代を共有出来る幸せ。





[PR]

by oisiibento | 2017-04-12 09:17 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/13(木) ラムキーマ      4/11(火) 春弁当 >>