ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 06日

4/6(木) 蕗寿司

e0090469_09082770.jpg
・蕗寿司(がり)
・ハム巻き
・チーズ入り海苔巻きたまご焼き
・かぼちゃの塩バター煮
・スナッピー
・松茸の味お吸物

**
蕗を煮たので刻んで酢飯と混ぜガリをトッピング。








*
*
ところで、先日の禁酒からこっち、色んなところを片付けるのにハマってしまった。
キッチン掃除に始まり、キッチン横カウンターを片付け冷蔵庫周りも。
衣類も以前から気になっていたいらないものをどんどん処分した。
こういうことをやりだすと躊躇無く捨てるところは、迷いの無い母似のわたし。
母は何でもどんどん捨ててしまう人だった。
大切な写真もネガごと渡すと「もう再度プリントすることはないから」とネガは捨てる。
こんな風だから、私の子供の頃の思い出の作文やなにかは何も保管されてなかった。写真もわずかに残るのみ。
ちなみにこの写真は、私がたぶん新一年生の時の運動会で急にカメラを向けられた時。
e0090469_23570996.jpg
写真もどんどん捨てて整理しています。






[PR]

by oisiibento | 2017-04-06 09:21 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by athletebunnyj at 2017-04-06 19:24
いいですねえ。私もやろうっと。
何か見あたらないと「捨てただろう」と言われてます。
Commented by ろここ at 2017-04-06 23:27 x
私もそのうち「捨てただろう」と言われそう。
捨てても捨てても空いたスペースにはそれ分の物が増える という法則の不思議(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/7(金) どん兵衛鴨だしそば      4/5(水) 豚生姜焼き丼 >>