ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

4/4(火) サラダパスタ

e0090469_08431072.jpg
・サラダパスタ
・ポタージュ

暖かくなったのでちょっと早いけどサラダのパスタ。
海老、ゆで卵、ブロッコリー、カリフラワー、サニーレタス、トマト、新玉ねぎ。







*
*
ところで、
日曜日は第93回八幡山岳会主催のカントリーレース
e0090469_22434097.jpg
天気は良くない。雷も鳴っているのでスタートを少し遅らせる。

天候は回復するかに見えたがまた雷が鳴りだし、スタッフ間で連絡を取り合うと稜線では落雷もあった模様。
雹も降り出し所により吹雪のような状態とのことで、すぐに大会中止との判断。
連絡を取り合い選手を全員スタート地点まで下山させるように誘導。






みなさん泥んこでびしょ濡れ、ガチガチと震えながら降りてこられるが
このレースはスタート地点とゴール地点が離れているため、暖かい食べ物などのエイド食はゴールにいつも用意しているので
慌ててスタート地点へ持ってきてもらう。
届くまでの間ひたすらお湯を沸かし用意できる少ない飲み物で温まってもらう。
猛ダッシュで届けてもらった豚汁を猛ダッシュで温め提供するが、いつもの大会とは違ったペースになかなか皆さんにスムーズに行き渡らなく、長い間寒い思いをさせてしまったのに、選手の方々は皆さん嬉しそうに豚汁を召し上がった。
山を愛する人たちはこういう時本当にいろんな人を思いやることができるのだと思う。
e0090469_22434120.jpg






レースは開催出来なかったけど少しでも楽しんで帰ってもらおうと、恒例のジャンケン大会で盛り上がったり、
e0090469_22434141.jpg
いつも私設エイドをされてらっしゃる方もスタート地点までエイド食を運んで下さったりと選手の皆さんを盛り上げてくれた。






天候は急に雨が上がったりもしたけどまた急に雹が降ったり気温が突然下がったりと不安定なまま。
結果、選手全員何事もなく無事で、中止にして良かったと思う。
前日から豚汁を準備するスタッフ、当日山頂などのコース上で案内をするスタッフ(今回は吹雪の中)、ゴール後の選手を迎えるスタッフ、私設のエイドをしてくださる方々、指揮運営をするスタッフも皆、選手の安全を第一に考えみんなが楽しめることに一生懸命になっている本当にいい大会です。
e0090469_22434185.jpg
久しぶりに会えたモカちゃんも可愛くて癒された。
皆様本当にお疲れ様でした。

**
カントリレース中止決定の概要


翌月曜日は二人で宝満山へ。
e0090469_22434253.jpg
前日の天気がウソのような好天。あぁ昨日と入れ替わっていたら良かったのにね、と言いながら登る。






下山後はカレー屋さんへ。
いつもは三瀬峠でされている旅するクーネルさんが、高砂のNADOさんでカレーを提供される「ナドーネル」を目指す。
e0090469_22434229.jpg
美味しい! ご馳走様でした。







[PR]

by oisiibento | 2017-04-04 09:02 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/5(水) 豚生姜焼き丼      4/1(土) 唐揚げ弁当 >>