ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

3/29(水) オムライス弁当

e0090469_09305092.jpg
・オムライス
・ブロッコリー
・ポタージュ
・せとか

**
今日はイチゴ模様♡








*
*
ところで、
うちの店は一階が店舗で中二階がありその上は事務所兼物置。
でも以前上の階に住んでいた事があるのでキッチンなんかもあります。
お昼休みにはお弁当箱を洗ったりする。
昨日のお昼二人で洗い物をしていたら、流しの正面にある、寒い時はきっちりと閉めているジャロジーの向こうに
うっすらと映るポテっとした影。
ジャロジーの外の狭いスペースに鳩が無理やり留まって休んでいる。
「なんでこんなとこで休むんやろ?もっと暖かいとこで日向ぼっこすればいいのにね」
半透明のガラスに映るぽってりとした姿が可愛いなぁ。
ちょっといたずら心が出で、ゆるーりゆるーりそーっとそーっとジャロジーのハンドルをほんのちょっと動かすと
鳩のお尻にチョンと触り、鳩は一瞬「お?」という反応ののちばたばたと飛んで行った。
ごめーんごめーん。いじわるしたんじゃないんよ。
可愛さのあまりちょっかい出したくなる感じ。





[PR]

by oisiibento | 2017-03-29 09:35 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/30(木) 青高菜巻き      3/28(火) サバのぼぐし身弁当 >>