ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

3/24(金) 土筆の卵とじとか

e0090469_09043260.jpg
・おむすび(ゆかり松の実、ひじき梅、わかめ)
・酢れんこん
・スナッピー
・土筆の卵とじ
・松茸の味お吸物
・せとか

**
お客様から土筆を頂いた。
今年初の土筆の卵とじ。







*
*
ところで、ピロリ菌の検査結果を聞きに行った。
「3+ですね。ピロリ菌が多いです」と、どんどん除菌治療の説明を始められるせんせい。
「えーっと、、この3+というのはどういう数値なんですか?」素人にはさっぱりわからない。
「3段階の3ですから一番多いですよ」 あぁそうですか。。。
このせんせいは聞かないと何も教えてくれないし聞いてもあまり多くを教えてくれない。
帰宅していろいろネットで調べたところ、ピロリ菌の多さと除菌の成功率とはあまり関係がないらしい。
とりあえずまた一週間禁酒という辛い現実があるだけだ。
でももう何でも食べられるのでストレスは少ない。炭酸も飲めるようになったので昨日は仕事帰りにノンアルコールビールを買い込んで帰った。
最近はノンアルコールワインとかノンアルコール日本酒とかノンアルコール焼酎なんかも(ネットでは)あるらしいが、贅沢は言いません。ビール味で十分です。
たった一週間。





[PR]

by oisiibento | 2017-03-24 09:07 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by マチママ at 2017-03-24 16:52 x
ろここさーん 頑張れ〜
マチパパもピロリ駆除しましたよー
一週間の禁酒にも耐えてました(笑)
肝臓がピカピカになっちゃいますねー
(^^)v
Commented by dad at 2017-03-24 17:41 x
僕のときは「陰性陽性」でした。明日結果発表です。
禁酒、4日めがつらかった。。。
抗生物質飲んで、からだに異常が出たら、救急車でいらっしゃいと脅かされました(笑)
Commented by ろここ at 2017-03-24 21:56 x
マチママ、ありがとー!
私も今肝臓ピッカピカだと思う♪
マチパパの禁酒は私よりも辛そうだ(笑)
Commented by ろここ at 2017-03-24 22:02 x
dadさん、除菌成功お祈りしています。
禁酒はもう治療中からなので結構慣れましたがノンアルコールビールがやっぱりありがたいです。
副作用について結構脅すようなことが書いてあるのでwドキドキしましたが
今のところ副作用はありません。
Commented by ブッピー at 2017-03-25 16:07 x
ピロリ菌いたんですねー。。
除菌週間!ろここさん頑張れー!
副作用もないようで良かったです。
一日も早い、完全復帰!お祈り申し上げます。

かんぱ~い!が楽しみですね(*^-^*)

Commented by oisiibento at 2017-03-25 23:27
ブッピーさん、ありがとー!
ろこおがラムキーマ作ってくれるって言うんだけど
お酒なしで食べるのが寂しいので除菌終わるまで待ってもらってますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/25(土) 唐揚げ弁当      3/23(木)コロッケ弁当 >>