ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 23日

3/23(木)コロッケ弁当

e0090469_09121285.jpg
・コロッケ
・とまと
・たまご焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・わかめの味噌汁

**
久しぶりにコロッケ自作。
肉多め、じゃがいもはゴロゴロが残るくらいに潰して。







*
*
ところで、変な夢。
私の両親は二人とも随分前に他界しているが、夢の中に出てきた父が私に
「おかあさんが、自分の足の指を舐め続けるという難病に罹った」と言う。
状況が飲み込めずに「どんな病気なん?」と聞くと「ほら、⚪︎⚪︎のおばちゃんが、
手の指ば舐め続ける病気に罹っとったやろ。あれと同じ病気たい」と言うので「あぁそっか」と思う。
目が覚めて今しがた見た夢を思い返し「どんな病気じゃ!」と自分にセルフ突っ込みした朝。
「あぁそっか」じゃないよ。夢の中ってどんなことでもすんなり納得している。





[PR]

by oisiibento | 2017-03-23 09:16 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/24(金) 土筆の卵とじとか      3/22(水) カレー風味焼きそば >>