ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 14日

3/14(火) チキントックとダルカレー

e0090469_09192765.jpg
・バスマティライス
・チキントック(ろこおのみ青唐辛子)
・ダルカレー
・セロリのポリヤル(ろこおのみ)
・人参、玉ねぎ、カリフラワーのサンバル
・ライタ(ろこおのみ赤玉ねぎ入り)

ライスは今回は湯取り法で炊いた。
パラっと仕上がって美味しい。

だんだん普通の食事にしています。
それでも激辛とか繊維の強いものや酸っぱすぎるものは避けて。








*
*
ところで、
お天気のいい日曜日は竈門神社から登り宝満山から三郡山往復。
宝満山
e0090469_13574966.jpg





仏頂山
e0090469_13574937.jpg





とても暖かい日だったのにトレイルにはまだ雪が残っていました
e0090469_13574908.jpg





快適RUN
e0090469_13574912.jpg





三郡山
e0090469_13575023.jpg





バンザイしたくなるような快晴
e0090469_13575004.jpg





帰りに、いつも素通りして一度も立ち寄ったことがなかった頭巾山へ
e0090469_13575028.jpg





そして宝満山から下山。
いつも100段ダッシュをしている石段で若い子たちが4〜5人でグリコをやっていた。
e0090469_13575199.jpg
楽しそう♪
この石段、こんな使い方があったとはw
グリコやっている人久しぶりに見た。

帰宅して十二指腸潰瘍のことをネットで見ていたら「安静。運動は控えるように」と書いてあった。
知らなかったから先週よりたくさん走ってしまったよ。

そして、禁カレーとか言ってたけど激辛じゃなければいいかな
と月曜日はろこおが出かけている間に朝から一人で南インド定食をこしらえる。
油かなり控えめに、サンバルもタマリンド少なめ。







[PR]

by oisiibento | 2017-03-14 09:23 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/15(水) 塩サバ弁当      3/11(土) おでんとおむすび >>