ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

3/7(火) パラクゴーシュ

e0090469_08594271.jpg
・ジーラライス
・パラクゴーシュ
・赤玉ねぎときゅうりのライタ

**
週末から作って食べていたパラクゴーシュ(ほうれん草と肉のカレー)これで食べきり。
今回の肉は骨つきマトン。
ハラールショップで買うこのマトン肉は臭み無く美味しい。









*
*
ところで、週末はやっぱり山へ行きたい。
天気予報では月曜日は良くなさそうだったので日曜日に近場へ行くことにした。
急登をボッカトレーニングしようかと話していたが、ろこおの手が週末最悪。
急登は手も使って登る事になるので手のダメージを考え足だけで登れるところへ行こうと福智山へ。
朝起きるとろこおは花粉症も最悪になっていた。花粉予報「大変多い」
もう今日は山へ行くのを止めよう。と言ったが、少しでも行きたいと言う。
靴紐を結ぶだけで流血する手。

最悪のコンディションでも今日は「可愛い♡」を楽しんでいる様子のろこお。e0090469_09085409.jpg









山頂は3度ちょっと。日曜日にしては登山者が少なかった。
e0090469_21244360.jpg









鷹取山には誰もいない。
e0090469_21244426.jpg


私はというと、朝起きた時気管支がちょっとやな感じだな。。と思っていたら
下山した頃には咳喘息がかなり酷くなっていた。
PM2.5の濃度の予報はそんなでもなかったんだけどな。

二人ともバッドコンディション。
なので、このお休みは二人とも家に引きこもってすごそうという事になった。

帰宅してからは週末作ったカレーに色々作り足して食べたり、
時間がかかりそうでなかなか挑戦できなかったドーサ作りにトライして楽しんだ。









[PR]

by oisiibento | 2017-03-07 09:09 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/8(水) おむすび弁当      3/4(土) 唐揚げ弁当 >>