ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

3/2(木) 焼肉弁当

e0090469_09134314.jpg
・梅干し
・焼肉(もやし、新玉ねぎ、ピーマン)
・わかめスープ








*
*
ところで、
ろこおの手荒れは漢方治療を始めてから一時的にかなり回復したし一進一退はあるものの以前に比べると随分良い。
でも仕事が忙しくなったり血行が悪くなる冬(特に冬山)には状態がよろしくない。
先週土曜日は卒業式シーズンということもあってか激務で結構手が荒れていた。
日曜日に誘われたクライミング「行きたいけど行ってもこの手じゃ登れないかも、でもろここは登って良いよ」と言っていた。
でも行くとやっぱり登りたいらしく、登ったら指がまたパックリと切れた。
その後雪山へ行くと、低温のせいなのか何かわからないけど私も手荒れが酷くなるくらいだからろこおももれなく状態悪化。
帰宅するとかなりひどい状態になっていた。

日常的に出来るだけ時間を作っては薬湯(手湯)をして漢方治療に励んでいるが、なかなかまとまった時間は取れず
晩ご飯が終わった後になることが多い。
月曜日に鳥取県から車で帰宅したのち山道具の片付けなどして二人ともフラフラに疲れてしまった。
でも、ろこおの手荒れは最悪の状態になっているので薬湯治療を少しでもして回復させたいと、もう酔っぱらってるけど少しだけでもやろうと頑張る。

が、やっぱり疲れによる眠気には逆らえないようで。。。
e0090469_23062650.jpg
行倒れながら薬湯治療。(月曜日撮影)
こんなに疲れていて行倒れているのに、ちゃんと悪い方の左手は薬湯に浸けている。
治癒のための本能なのか?

とにかくろこおは頑張っています。





[PR]

by oisiibento | 2017-03-02 09:16 | あっため弁 | Comments(3)
Commented by ブッピー at 2017-03-02 09:48 x
ろこおさん頑張れー!頑張れー!
少しでも早く改善されますように。
ろここさんもがんばれー!
Commented by ろこお at 2017-03-02 16:00 x
ブッピーさん 
ありがとうございますにだ(꒦ິ⌑꒦ີ)
Commented by oisiibento at 2017-03-02 23:01
ブッピーさん、ありがとうございます!
側にいて辛そうだなぁなんとかしてあげたいなぁと思っていても
本当の辛さは本人しかわからないんですよね。

二人で飲んで忘れるようにしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/3(金) えんどう豆ごはん      3/1(水) 芹ごはんおむすび >>