ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

2/23(木) ハンバーグ弁当

e0090469_09230795.jpg
・蕎麦パスタのナポリタン
・デミソースチーズハンバーグ
・ゆで卵
・アスパラ菜
・ひよこ豆と枝豆と人参のボイル
・ポタージュ

**
冷凍庫に眠っていた蕎麦パスタを発見したのでむりやりナポリタンにする。
いつから眠っていたのだろうと思ったが、蕎麦パスタは正月休みの旅先で買ったので
1ヶ月ちょっと前くらいからか、、
そんなに経ってなかった。








*
*
ところで、
ここ数年私はお好み焼きが苦手になっていた。
我が家ではお好み焼きを食べるタイミングは夜なので
晩御飯に小麦粉が私の胃にもたれるのか、ドロッとしたソースやマヨネーズがもたれるのか。。。
でも結構脂っこい揚げ物やカレーは食べられるので謎。
最近、晩御飯に粉ものをするときは「粉少なめ一銭洋食風ネギだく醤油味」みたいなものを作ってもらっていたが、
先日テレビで、ミシュランの星をとったというお店のお好み焼きの作り方を見て、
「あ!あんな感じのなら私も食べられそう!」と言うとろこおが作ってくれた。
生地はかなり少なめキャベツたっぷりで空気を含ませるようにさっくりさっくりと混ぜて焼く。焼くの難しそう。
最後の半熟卵がモロ私のツボです。

ろこお、今までと違う作り方に挑戦だったけど大変美味しかった。
まだまだ改善してくれる模様。楽しみ。






[PR]

by oisiibento | 2017-02-23 09:25 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/24(金) ラムキーマとか      2/22(水) 玄米麦タコライス >>