ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

2/21(火) ひじき入り混ぜ寿司など

e0090469_09015076.jpg
・ひじき入り混ぜ寿司(キヌサヤ、人参煮、しば漬け)
・かぼちゃとクルミのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・とまと
・椎茸の含め煮
・松茸の味お吸物

**
先週作っておいたひじき煮を具に混ぜ寿司。
すごく立派な椎茸がお買い得だった。煮ている姿を見ただけでも美味しいとわかるほど。







*
*
ところで、
お休みは宝満山へ。
いつもよりザックに無駄に水を詰め込み重くしてボッカトレーニング。ゆっくり登る。
特にどこかに出かけるという予定はないが、先日のテント泊が楽しかったので
いつでもテントを背負って出かけられるように体力作り。

恒例の100段ダッシュ。ろこおは走る
e0090469_22230936.jpg
半分くらいw
私は走らない。


ぼちぼちお花も咲いていました。
e0090469_22230993.jpg





e0090469_22230969.jpg


登りはゆっくりだったが下りはそこそこスピードを出して。
でも下りは登ってくる登山者に道をゆずるためたびたび止まる。日曜日は登山者が多いので止まる回数も多い。
下っては止まりを繰り返していてふと気がつくと後ろにおじさんが一人ぴったりと付いて下りてきていたので
先に行ってもらおうと「お先にどうぞ」と言うと「いえいえ、私は後から・・・」と言われる。
それでも私たちが下りだすとまたぴったりと付いてこられるので、本当は急ぎたいのに遠慮されたのかな?と思い
立ち止まって登りの登山者が通り過ぎるのを待っているタイミングでまた「お先にどうぞ」ともう一度言うが
やはり「いえいえどうぞお先に」と遠慮されるのでまた私たちが前を降りる。
なんだか追い立てられているような気持ちになりどんどんスピードを出してしまう。
相変わらずぴったりと付いてくるおじさん。最後はダッシュで走って下りてしまった。
随分たって後ろを振り返るとおじさんはいなくなっていた。
なんだったんだろ?あのおじさん。
あぁ重かった。飛ばしすぎて膝がガクガク。





[PR]

by oisiibento | 2017-02-21 09:05 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/22(水) 玄米麦タコライス      2/18(土) 唐揚げ弁当 >>