人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 15日

2/15(水) 塩サバ弁当

2/15(水) 塩サバ弁当_e0090469_09195360.jpg
・塩サバ
・ブロッコリー
・お好み巻き卵
・きんぴらごぼう
・かぼちゃ煮つけ
・わかめの味噌汁








*
*
ところで、
先週末の寒波は天気予報が気になってしょうがなかった。
土曜日に大雪の中を山に行った人たちの写真を見ると、いいなぁ日曜日も月曜日も雪があるといいなぁと思っていた。

日曜日に久しぶりに二人でテントや何かを背負って久住の坊ガツルに行った。
雪がある。いい天気。テント場は貸切。久しぶりのテント泊に私ははしゃいで飲んだ。
夜中にマットからずり落ちて寒さで目が覚めたついでにトイレに行こうとして上着を
ろこおが起きないようにこっそり探していたつもりだったが起こしてしまい
「上着とグローブは凍ってしまわないようにシェラフとシェラフカバーの間に入れたやろ?」と言われる。
そっか。と今度はヘッドランプを探していると「ヘッドランプはメガネと一緒の所に置こうと言ってたやろ?」と言われる。
そっか。
酔っ払っていてもやらなければいけない事はとりあえずやっていたようだ。全然覚えてなかったけど。
山で酔いすぎると自分にも同行者に対しても無責任で危険だ。反省。

トイレから出て見上げると点々と星が散らばる黒い空に少し歪んだ真珠のような月が嵌まっている。
足元を見るとヘッドランプに照らされて雪面がキラキラと浮かんで光る。
明日の朝起きてこんな美しい光景も全部忘れていたらもったいないなぁとまだ酔っ払っている私は思う。
目が覚めてもこの事は覚えていたので良かった。
でもひょっとしたらあれは夢だったのかな。
山では酔っ払いすぎないようにしよう。








by oisiibento | 2017-02-15 09:24 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2017-02-16 23:19 x
素晴らしい景色でしたね~。
青空も、朝焼けのオレンジもそして月夜もそれはそれはの景色だったんでしょうね~
こんな場所に来られたならテンション上がりますよ~♪酔っぱらうのも分かります~(^^♪
まぁ。。自重も大事なことではありますが。。。私もつい反省は何度も。。(;^ω^)
しかし、テンション上がるほどの景色っていろんな条件が重なってると思うから
そこに居合わせられたことが本当に感謝だなぁと思うんですが

旦那様にも感謝ですね~!(^^)!♡


Commented by ろここ at 2017-02-17 09:16 x
天候に恵まれ美しい景色を堪能できました。

トイレに行こうとすると「落ちんとよー」と念を押されたので
結構ヤバかったみたいです、私(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/16(木) カツ丼とか      2/14(火) ボークカレー弁当 >>