ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

2/10(金) ラムキーマ・ロティラップサンドなど

e0090469_09144064.jpg
・ロティラップサンド
 (ラムキーマ、ゆで卵、パクチー)
 (ブロッコリーと舞茸のポリヤル)
・赤玉ねぎときゅうりのライタ

**
ロティを焼いてラップサンド。
先日ろこおが作ってくれたラムキーマを冷凍しておいたのとゆで卵を合わせて。
もう一つは、ブロッコリーと舞茸をポリヤルにしたものをロティで巻き巻き。
お昼にレンジでほんのり温めて、ライタに付けたりして食べる予定。







**
ところで、
映画「葛城事件」を観た。

(内容)
『美しい妻と2人の息子、そして念願のマイホームと、思い描いた理想の家庭を築いたはずだったのに、気がつけば妻は思考停止状態、長男は自らを追い詰め、次男は無差別殺傷事件を起こして死刑囚となる。「死刑廃止の立場から、稔さんを救いたい」と獄中結婚をする女』


横暴な父、逆らえない妻、良い子で育ち自分を追い詰める長男、良い子じゃなく育った次男の逃げ場の無さ、
信念で人の心を動かせると思い込んでいる他人。

好きな俳優がたくさん出ていたので観た。実話をもとにされているらしいが明確にこの事件とはわからない。
「後味の悪い新名作」とも言われているが、私はもう観なくていいです。
問題提起ばかりたくさんあって、何一つ解決されず全て観る側に委ねている。

ただ、役者さんたちは皆素晴らしい。
新井浩文は昔から好きな役者さん、荒っぽい役が多かった印象だったけど
こんなに悲しい笑い方が出来る人なんだなぁと、演技の素晴らしさを再認識。







[PR]

by oisiibento | 2017-02-10 09:27 | パン弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2/11(土) 唐揚げ弁当      2/9(木) いわしメンチカツ弁当 >>