人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 08日

2/8(水) 鶏めし弁当

2/8(水) 鶏めし弁当_e0090469_09054585.jpg
・吉野の鶏めし
・味たまご
・ラディッシュの浅漬け
・豚紫蘇チーズ巻き
・アスパラ菜の辛子和え
・松茸の味お吸物

**
頂いた「吉野の鶏めしの素」がもうひとつあったので、鶏めし弁当。
アスパラ菜は菜の花みたいな感じなので辛子和えに。









*
*
ところで、
ろこおが昨日「フェイス/オフ」という映画を観たらあまり面白くなかったと言うので
「あれ?それ随分前に一緒に見たよね。その時は面白いと思ったけど」「でも今観たら面白くなかった」
というやりとりをしながら、あの俳優さんの名前なんだっけなー。
「あの人とあの人が出てるヤツよね?」と言うと「そうそう!」とろこおは言う。
名前は出てこないが顔はお互い思い出せているので「あの人とあの人」で通じている会話。

私が「パルプフィクションに出ていた」と言うと、ろこおが「そう!ジョン・トラボルタ!」
「もう一人のあの人は、一時期役者やめるとか言ってなかったっけ?」と言いながら私は思い出す時間を稼ぐ
「いや?最近もずーっと映画出ようよ。うちが観てないだけで」と言いながらろこおも思い出す時間を稼ぐ
・・・・・。
という間 の後「ニコラス・ケイジ!」と思い出したのはろこおでした。

負けた。






by oisiibento | 2017-02-08 09:08 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2017-02-09 08:57 x
ニコラス・ケイジに外れなし。の時期があったのですが
いつからか僕も見なくなりました。。。どこからかしら
Commented by ろここ at 2017-02-09 09:29 x
そうなんですよね。
私もいつから観ていないのかなと思って確認してみたら2006年の「ワールド・トレード・センター」が最後みたいでした。
それ以降もひょっとしたら観たのかもしれませんが記憶に残っていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2/9(木) いわしメンチカツ弁当      2/7(火) クリームシチュー弁当 >>