ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 06日

1/6(金) 仕事始めの寄せ集め弁当

e0090469_09012233.jpg
・梅干し
・れんこん煮
・シイラフライ
・広島菜漬け
・味たまご
・松茸の味お吸物

**
年初めの弁当は冷凍庫の残り物と、お出かけのお土産もので始まる。
フライは年末から冷凍していた。
広島菜はSAで買ったもの。
れんこんはちゃんと煮た。

だらだらやる気が出ませんでしたがなんとかなりました。








*
*
ところで、
年末年始は今年も八ヶ岳へ行ってきました。
今年は硫黄岳を登る。

去年登った赤岳が見えて嬉しい
e0090469_22562909.jpg

晴天であまりに見事な景色がまるで書き割りのようだ




こんなに晴天に恵まれた山行は珍しい
気が遠くなるような濃紺の空と白い雪が夢のよう
e0090469_22562927.jpg






硫黄岳山頂
e0090469_22563061.jpg





途中友人たちと合流
今年は私たちは小屋泊、友人たちは別の場所でタープ泊
登るルートも別々で一緒に飲むこともできなかったけど
遠い山の中で会うととても嬉しい。
e0090469_22563043.jpg

一緒にずーっとおしゃべりしながら下山。
私たちはゆるっとした山行だったけど、合流した友人は厳しいアイスクライミングをした後で
かなりへとへとだったと思うのに、大したことなさそうに下山していた。
すごい体力と精神力。




今年も暖冬のようだけど、去年よりは雪も多く、沢は凍って美しい
e0090469_22563010.jpg






私たちは車移動、友人たちは新幹線だったので、一緒にランチしたあと
塩尻駅まで送って解散。
e0090469_22563134.jpg
猛烈ボッカのまま帰る
ばいばーい。
こちらに後の用事も無いのならば本当ならずーっと一緒に帰りたいよ。

天候に恵まれ友人とも合流出来とても楽しい山行でした。







[PR]

by oisiibento | 2017-01-06 09:10 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/7(土) 唐揚げ弁当      12/29(木) 頂き物で今年... >>