ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 28日

12/28(水) カレー合い盛り弁当

e0090469_09262237.jpg
・バスマティライス
・ラムキーマ
・ダルカリー
・キャベツのポリヤル
・青唐辛子のアチャール
・パクチー
・赤タマネギのライタ


**
ろこおが作って冷凍しておいたラムキーマ
わたしが作って冷凍しておいた3種のダルカリー(チャナダル、ウラドダル、皮なしレンティル)
に、今朝作ったポリヤルと夏から作っておいたアチャールなど








*
*ところで、
昨日は忙しくて走るように仕事をした。
一日中手を動かしながらしゃべりながら店内を走り回る。
この人のヘアカラーのタイムの間にあの人を・・・
この方は加温して数分後に常温のタイムのあの方のキャップをアウトなど・・・年末なので電話もたくさん鳴る。
などなど、分刻みで一日を過ごす。その間それぞれの人とそれぞれの会話をしているので混乱。
仕事は大変楽しいが終わると手先も頭も疲労の極致。

仕事が終わりふっと落ち着いてみると、今日一日どんな事をしたんだっけ?と全部思い出せない。
ボケ防止や物忘れ防止には手先と頭を使うと良いとかよく言うけど、使い過ぎたら結構いろいろ忘れている。






[PR]

by oisiibento | 2016-12-28 09:32 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/29(木) 頂き物で今年...      12/27(火) 塩サバ弁当 >>