ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 27日

12/27(火) 塩サバ弁当

e0090469_09170227.jpg
・塩サバ
・れんこんきんぴら
・ほうれん草の胡麻和え
・味たまご
・ワカメの味噌汁

年末になるとよそ様の冷蔵庫はきっとお正月のご馳走の材料の数々でぱんぱんなっているに違い無い
と思うくらい、街に出てもスーパーに行ってもみなさん買い物に余念が無い。
我が家は年末年始は出かけてしまうことが多いので、お休みに入るまでにいかに冷蔵庫を空にするかということが課題。
しかし、いくら空にしたいからといっても年末の仕事が忙しい時期に寂しい食生活を送るのは嫌なので
きびしい仕事を乗り切るために出来るだけ豊かな気持ちで飲み食いしながら、ギリギリ出かける前に食材がなくなってしまうように
何を買って今貯蔵しているものをどうやって消費してしまうかのメニュー構成が大変だ。






*
*
ところで、
先々週も先週もボッカで登った宝満山、今週も登ってきました
e0090469_22345974.jpg






日曜日の天気予報を見ると宝満山付近は15℃くらいだということで、先週と同じくらいなら暖かいやん。
と軽装で行ったら寒い。ろこお短パン。
e0090469_22351245.jpg
今週はのんびり登るつもりだったのに寒かったので温まるためにダッシュ。







夏ころや秋に見た天気の長期予報では今年の冬は寒くなると言っていたのに暖冬なのか。
今シーズン一度も雪のあるところに行っていないのに冬休みはいきなり本番
e0090469_22352193.jpg
雪がちゃんとありますように。




そして翌月曜日はカレーを食べにポラポラ食堂へ
e0090469_00314411.jpg
うみゃい♪




[PR]

by oisiibento | 2016-12-27 09:17 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented at 2016-12-27 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろここ at 2016-12-27 22:27 x
鍵コメさま、ありがとうございます。
ワクワクします。楽しみに待っています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/28(水) カレー合い盛り弁当      12/24(土) 唐揚げ弁当 >>