ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 23日

12/23(金) サルチャでトマトソースパスタ

e0090469_09150891.jpg
・茄子とピーマンとベーコンのパスタ(パルミジャーノ・レッジャーノ、パセリ)
・ポタージュ
・りんご+ヨーグルト+マーマレード

**
サルチャを水で溶きトマトソースのパスタ。







*
*
ところで、
通勤の帰宅途中の道路にバイパスと交差する右手前にセブンイレブンがある。
出入りが面倒そうなのでウチは利用しないし、実際すごく広い駐車場があるのに利用者も少なそうだ。

昨日の帰宅中、バイパスの交差点に差し掛かったところで、右レーンには右折車が止まっていて、
ウチは直進レーンを赤信号で止まろうとゆるゆると止まろうとしていたら右側のセブンから1台の車が出てきていた。
右折レーンではなく直進レーンに入りたそうだったので、運転していたろこおは止まって入れてあげようとした。
正面の車にならライトなどで合図が出来るが、横からの車なので直接合図しないとわからない。
雨が降っていて窓越しではわからないのでろこおは窓を開けて手を出して「どうぞ」といった動作をして誘導したら
そのドライバーもわかったらしくスーっと私たちの前に入った。

ろこおは運転中によくこういう風にいろんな場面で道を譲ったりする。
若い頃私は自分の運転だけに集中しすぎるあまりこんな風に周りがあまり見えていなかったけど
ろこおがよくこういう事をするので自分も倣って周りをよく見るようになった。

ほんのちょっとした事だけど、自分が譲ってもらった時に助かるなーと思うので
みんなもやればいいのにと思うけど、最近は結構な数の人たちが運転しながらスマホやってたりして
周りどころか自分が運転している車の前も見ていない人が多い。





[PR]

by oisiibento | 2016-12-23 09:20 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/24(土) 唐揚げ弁当      12/22(木) 魚肉ソーセー... >>