人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

12/13(火) おでん弁当

12/13(火) おでん弁当_e0090469_09084242.jpg
・穂紫蘇おむすび
・おでん
・松茸の味お吸物

**
塩漬けして冷凍保存しておいた穂紫蘇でおむすび。使い切り。
おでんは昨晩の残りもの。
昨日朝から作って、山に行って帰ってきたらすぐに食べられるようにしておいた。
タンパク質がっつり♪









*
*
ところで、
土曜日は今年一番の忙しさだった。
日曜日は山に行くことも出来ないくらいクタクタになっていたので
あり合わせのもので(やっぱり)カレーランチ
ろこおが作って冷凍しておいたポークカレーに色々作り足した。




よく月曜日は山へ。
冬に向けて荷物をたくさん背負える身体になっておかなくてはと
ボッカトレーニングのため、無駄に荷物を重くして出かける。

紅葉はもう終わりかと思っていたけど、ふもとには少し残っていました
12/13(火) おでん弁当_e0090469_21330860.jpg






少し登ると葉は落ちてフカフカの登山道
12/13(火) おでん弁当_e0090469_21332254.jpg






いつも100段ダッシュをする石段
ボッカのこの日もろこおは走る
12/13(火) おでん弁当_e0090469_21333360.jpg
私は走らない






ボッカのため無駄に荷物を重くして行ったので
どうせだからと無駄に重い鉄鍋を持って行って鍋焼きうどんを作る
ネギを入れ卵を落としたら〜
12/13(火) おでん弁当_e0090469_21335301.jpg






春菊も入れて出来上がり
12/13(火) おでん弁当_e0090469_21340823.jpg
山頂でこんなにのんびり食事をするのは久しぶり
たまには良いです





下山途中に可愛いゴールデンのこに会いました
12/13(火) おでん弁当_e0090469_21341852.jpg
ロックちゃん
良い日だった。







by oisiibento | 2016-12-13 09:11 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/14(水) シイラのフライとか      12/10(土) 唐揚げ弁当 >>