ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

12/9(金) オムライス

e0090469_09142464.jpg
・オムライス(パセリ)
・ポタージュ
・ル・レクチェ&ヨーグルト&りんごのジュレ

**
昨晩ろこおが「明日の弁当なん?」と聞くので「オムライス」とこたえると
「ひさしぶりやね」とちょっと嬉しそうだった。








*
*
ところで、夢の話。
つい最近見たばかりだったけどまたトイレの夢。

校舎みたいな大きな建物の中でトイレを探している。
廊下を歩いているとところどころに引き戸があるが
部屋ごとに学年や組の表示もないしトイレを表すマークもどこにもない。

ちょうど二つ並んでいる引き戸にそれぞれ女性がひとりずつ立って待っている。
なんとなくそこはトイレなのだと思い、右側に並んでいる女性の後ろに並ぶが
その女性の後に部屋に入ってみるとそこはトイレではなかった。

なんだ、違うのかと思い今度は左側に並んでいる女性の後ろに並んでいると
いつの間にか前の女性が消えてしまったので、おそるおそる戸をガラガラと開けて中に入ると
そこは職員室みたいなところで、色んな人が机について作業をしていた。
通りかかった人に「すみません、トイレを探しているのですが」と尋ねると
「あぁトイレはこちらですよ」と前を歩いて案内してくれる。

職員室の左壁沿いに付いていくと正面にまた引き戸があり、そこを開いて出ると
踊り場のようなところから階段を降りて行くらしい。

降りだすと階段はだんだん大きな石段に変わっていく。
山の中の神社にあるような、一段一段が高い大きな石で出来ている石段で少し苔むしている。
どんどん降りて行っているところで「こんなところにトイレは無いのではなかろうか」と思いだし
あぁこれはまた夢だな。
と、トイレに行き着く前に夢であることに気づいた。







[PR]

by oisiibento | 2016-12-09 09:33 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by dad at 2016-12-09 17:32 x
オムライスやナポリタンの色付けに「スモークドパプリカ」が効果的です。
スモークドパプリカ、ネット販売がすごく値上がりしました。めったに行かない超高級スーパーで元の値段で見つけたので二本も買ってしまった。
トイレ、たどり着いたらそれはそれで怖い。。。 
Commented by ろここ at 2016-12-09 22:10 x
スモークドパプリカ!!
その手を忘れていました。絶対合いますね。
いつもキッシュやなんかには必ず使っているのに。次回は使います!
(あぁでも今酔ってるから覚えていられるかどうか)

トイレの夢は最近多くて途中で夢だと気づくようになりましたが
どんなトイレが出てくるのかだんだん楽しみになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/10(土) 唐揚げ弁当      12/8(木) おむすび弁当 >>