ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 08日

12/8(木) おむすび弁当

e0090469_09080740.jpg
・シャケおむすび&ざくろおむすび(梅)
・ちくわ磯辺マヨ炒め
・蕪の浅漬け
・ほうれん草の胡麻和え
・味たまご
・松茸の味お吸物

**
蕪は皮まで美味しい「あやめ雪」という品種。
昨日の弁当の味たまごは失敗したのでリベンジ味たま。
今日は成功。










*
*
ところで、
12月なので毎日仕事が忙しいです。
若い頃はすごく忙しかった日でも終わると「はーっ!終わったー!」と
ぱっと気持ちが切り替わっていたのに、こういうのを年のせいというのか
最近は忙しかった日ほどいつまでもいつまでも仕事のことを考えていて
眠るまでに仕事のことを忘れられるのかと心配になる。

が、帰宅して晩御飯を作り出すと晩御飯の事だけを考えている。
昨晩はろこおがラムキーマを作りたいというので、私はそれに合う副菜などを考えた。
料理が好きで良かったと思う。作っているとそのことに集中するので雑念がなくなり
とてもリラックス出来る。
そして、酒が飲める体質で良かったと思う。
飲むとさらにリラックスして考えてもしょうがない事は考えなくなる。

昨晩はろこおと二人でカレー晩御飯作りました。
メインのラムキーマはろこお作。
作って楽し、食べて美味し、飲んで酔って幸せなり。







[PR]

by oisiibento | 2016-12-08 09:13 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ブッピー at 2016-12-19 22:54 x
>考えてもしょうがない事は考えなくなる
ブルーハーツの少年の詩を思い出して聴きました♪

ハードな12月。お疲れ様です。
料理は楽しく、集中できますがなかでもカレーは特に幸せに集中できるような気がします。
しかし、私も12月はなかなか忙しく時間のかかる料理は作れてませんが
年末年始のキャンプメニューは時間をかけて考え中~♪
考えてる時間もまた楽しみナリ~(笑)

体調気を付けて下さいねー!
Commented by ろここ at 2016-12-20 09:15 x
ブッピーさん、ありがとー
♪どうにもならないことなんて どうにでもなっていいこと〜♪てことね。

ハードな12月の後にはお休みが待ってるもんね。
ぴぴ家はサーフィンキャンプかな?
豪華なメニューが並ぶんだろうな〜
ブッピーさんも☆スパイス・パワー☆で体調万全に! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/9(金) オムライス      12/7(水) ネギ豚弁当 >>