ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 07日

12/7(水) ネギ豚弁当

e0090469_09411218.jpg
・梅干し
・ネギ豚煮(味たまご)
・コーン味噌はるさめスープ

**
九条ネギたっぷりの豚丼。にしようかと思ったけど
今日はご飯とセパレートの気分でした。
味たまご一個ずつ食べたかったのに茹でているところで一個破裂。。。









*
*
ところで、
先日からたびたび書いていましたが武田百合子の「富士日記」を読んでいました。
読了。
e0090469_22441190.jpg
これはいただいた本だけど、何年前のことだったのか
当時は比較的サラッと読んだような記憶だったけど
今回は、子供の頃の時代を思い出したり、今の自分と照らし合わせたり
関る人のことたちを思ったりなどしながら、文章の一つ一つを噛み締めて読んだので
随分時間がかかったが大変面白かった。

本は再読した時の方が面白いと思うことが多いけど
この本はそういうことだけでなく、「今出会った」という感じ。
本に限らず映画や音楽もそうだけど、その作品に出会うためのベストな年齢やタイミング、
出会いがあると思う。






[PR]

by oisiibento | 2016-12-07 09:43 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/8(木) おむすび弁当      12/6(火) 塩やきそば >>